ルビー・ウーマン《黎明編》〔166〕俺は思ったんだが、もしもトランプ時期大統領が決定しなかったなら容子はトランプと宝石の関係に気が付いただろうか?いや、そこは無理だったでしょう。あいつは暴れ馬にしか乗らない女性。先のことなどちっとも考えない、堅調な人気を誇ったクリントンがもしも当選していたらこの案はさっさと捨てていた、いや思いもしなかったとは自明です。なぜ、トランプが勝利を?俺は神が加担したのだとそう分析しています。す、すると容子がやり易いように物事の勾配を計った?はい、人気運を動かす術や推定や操作が神は可能なんです。ふむ、ダイヤが黄色で、ハートが赤、スペードが青で、三つ葉がグリーン。全部がキャロルの宝石シリーズに関与とは。。。。わかってきましたね?元帥にも。俺はひとつ気懸かりだったんだが、これはイエローカードを連想させてマイナスにはならないのかね?元帥、ホンマモンの馬鹿ですね、ニッポンは我々のせいで謝り過ぎました。我々というと?帝国海軍のだまし撃ちですよ、それさえなかったらニッポンはこうまで卑屈にはならなかった、民族性に於いても・・・。わ、わかった、でわ~いくぞ。これからだ AからZを 奪取だぞ!!