西嶌キャロル塩ブログいきまひょか~~最近久し振り、窓際太郎という主人公が税金をごまかす人々を気持ちよく料理する番組を朝観たんですが、この俳優さんの使う言葉が関西弁、京都弁、大阪弁が混じってて興味深い。周囲ぎょうさんいる人物たちもそうで、必ず定番がある。窓際ではなく窓辺ですよ~~って。窓際族っていう言葉が流行ったときを若い人々は知らないかもね?しかし昔の言葉でもこうやってピリっとしたものは死語にならずに残っていて、そういう類を考えなくちゃ!!って思うんです。キャロルが今年最も気に掛かったのが、黒田投手の今後で、広島市民にこれだけ愛された彼の今後を考えるときにこの窓際さんを演じた俳優さん・・・・似てますよね~~黒田投手に・・・。ニッポン人としては最後の日本男子とも言える黒田投手は球界にとどまらせるのがもったいないくらいの骨太男子。そして昨日キャロルは必死こいてヤワラちゃんを検索してました。ヤワラちゃんをもう一回ブレークさせたい!!って。そしてシゲルちゃんが思う今年第一位!!が神ってる~で、これを最初に発した人物がやはり、素晴らしいと譲らないんです。誰が発したか?って知らない奴は馬鹿でしょ。