今さっきだった。今日もヒロミ出てなくてひるおびにチャンネル替えて見てたらとんでもないコメンテイターが出演で、スポーツが世界の戦争を終わらせるって言ってるんだね。東京オリンピックのことを言いたいんだろう。しかし待てよ・・・って思う。スポーツ関係者はそれこそこぞってオリンピックを盛り上げたい気持ちわからないでもない。しかし世界がそれで平和になるなんて甘いし傲慢。完全な思い違いだ。それでも作家のコメンテイターが将来の子供達の負担を考えると節約が優先第一だと答えていて嬉しかった。ツケは後から回ってくる、それも子供達の世代が大人になったっとき負わされるのだ。そういう細かな配慮や計算が今オリンピックワールドに躍起になっている人々には見えてない。この作家さんをシゲルちゃんも誉めた。若い人間の方がわかってるね?って。今日の大リーグ戦竜はRデイビスが打って安打だったけど、ファールにされてそれでもインディアンズの審判団気が付かない。なんでビデオ判定しない?って思ったら、このフェアか、ファールか?っていう場合ビデオ判定出来ないらしい。結局三振に倒れたRデイビスだが彼が味わった苦い思いが今後、大ルーグの改善に繋がる。ほなあお願いします。アンフェアな ルール自体を 変えたいな!!