俺は辛くも一勝でどうにか敗退を免れたブルージェイズに拍手を送りたい!しかし試合そのものの内容こそ拙攻で、あの満塁のときにアウトがひとつもなく二点獲ったかに思うとアウトがひとつ。これは後々まで尾を引くし胆に銘じていたいという。敬遠になったジョシュ・ドナルドソンだが向こう見ずアウトとあいなる。走っていいとき、走じゃないとき、きちんとキッチン見極められるそのことが野球を王道にする。せめてこの場面で三点は欲しかった。最高の野球をする意識が薄れて勝てばいいさでは話にならないし、俺はそういう意味で今日のセシルの出来を誉めたい。リリーフ投手だ。こういったいいリリーフをきっかり使い、せっかくのエンカルナシオンのセンターを抜けたヒットを万全の形で点に結び付ける・・・野球はままごとではない、国の威信をも背負う競技なのだ。デルスカイしておこう~ポテンヒットーだ。ヒットだけでは収まらない、筆頭が掛かる、オオバケに化けるポテンヒットの醍醐味をデルスカイした。