俺は今朝突然の衝撃のニュースを聴く。あのホセ・フェルナンデス投手の赤ちゃんが生まれることを知る。途端に俺は思った。フェルナンデス投手がオフに結婚式をしようとしていたのでは?それと俺がすぐさま思ったのは男の子なら絶対に、野球選手、しかも投手だろう・・・って。俺はそういう思い込みの大きな人間でいつも人よりも、先走ってしまう。それでも嬉しかったのは、彼の分身が生きていることだ。キャロルから聴いた最も嬉しいニュースで今年最高だ。もちろん彼が亡くならないことが絶対よかった。しかし、こうして神に見守られるように分身を残した奇跡に茫然と佇むのだ。ホセ・フェルナンデス投手の起こした奇跡、JDF刻印とデルスカイしておこう。