いろいろなしがらみがせっかくのいい気質を台無しにする、そういった環境の危機が普通にあるのが通常人だが、しがらみが全くないのがキャロルだ。俺はそういったあいつの俺たちにはない優れる環境にびっくりだし、昨日も冷静な面持ちで横浜勝利を見つめていた。そのせいで俺の晩飯はかなり遅れる。いつも家にいるとき、午後五時に作ってもらえるものがなんと平気で延びるのだ。こんな大事なときに飯なんかを作っていられる方がおかしいのよ?って逆にいなされる。俺は溜飲が下りた様に気分が爽快だった。巨人が負けたからだ。アンチ巨人の俺はこの日を忘れないだろう。もしもこれから勝ち逃げいう図式を思い出すときに必ずこの場面を思い出す・・・。山崎は今期俺をがっかりさせた。しかしこの一幕でそれを完全に払拭させたのだ。デルスカイしておこう。勝ち逃げ・・・ハードウィンである。