昨日はファミリーマートの亀岳店で入ってくるクルマがどんな風にして入れてくるか二十分くらい観察。赤ちゃんが寝たばかりで動かしたくなかったからだ。しかしみんなが上手く駐車していくのには参った。満員駐車場だったということで、向きを横にして道路内側にベタっと寄せたり、もう空くものとこっちを見ながら点滅して道路わきで待つ者、しかしやはり出ないことがわかったのか空いた場所へスムース駐車を決めていく。みんな運転がかなり上手い。高級車も入ってくる。ベンツだ。こういったクルマが遠くから来ているということはおくんちの影響だろう。なんだか、嬉しくなってしまう。ナガサキッコの勢いや心情にみんなが触れてくれた証しだからだ。そしてキャロルは昨日自分の車庫に入れることが難しいと感じる信じられないじぶんと遭遇・・・夜の8時帰宅だった。家族みんながいつもお母さんは家車庫に入れるときだけは天才肌!!と誉めてくれているというのに昨夜何度も切り替えした。こんなはずでは?こういう珍事をチングウというのか?いやチングウは親友のことだ。チン現とケサボイしておこう。