深夜はゲレツな番組も混入でドキっとするものや、全然面白くないものも含まれていて、みんなが笑いについてを考えるいい機会に捉えたい。お尻をことさら強調してそのコンテストを催したものには品の無さを感じた。しかし同じく品がないものなのか?とこれもガックリきそうだがガックリこなかったのにブラックマヨネースの吉田が出ている深夜番組があって、出る人物の笑いの格によって、番組も憂き目をみないんだなあって驚愕したのだ。それは事件として取り扱う番組内容で、投稿あった写真を寄り集めてその部屋特定に至った珍しいケースを紹介したもので信憑性があった。芸人にもいろいろ。笑いを探求する姿勢にもさまざま。今日はこういう番組だった。若い芸人のデビューまでの物語。佐賀出身の溝上と名古屋出身の藤田が一人前になるまでを追う。この二人のお笑いは真摯でデリケートだ。この真面目な笑いに応援したくなる総帥がいた。カウントセレブリッジ・・・すべての業界にあるのはレベルである