レッドソックスの二連敗をみてテレビ画面固まる。ば、ば、馬鹿な・・・という場面だ。しかしやはり優勝が早く決定したチームがいまいち緊張感に欠けるようにこの土壇場、今日のダルビッシュもあのトゥロウィツキーにツーランを浴びて、実はダルビッシュがこれまで見せたことないくやしい表情見せた。ハンサムだから絵になるし抑えておきたい。髪がぼうぼう伸びきってそれが寝癖の髪のように跳ね返って鉄腕アトムのような風情で出てきたときに勝てる!!と思ったがトゥルロウィツキーに別ヒットまで打たれたことがクセモノのという言葉を連想さす。どうやら勝敗を決めそうな人間を指していうのだが、ソーンダースが出てきた以前の試合のときに解説者がボソっという。クセモノですからね~って。このクセモノにいい意味で今後なれればサラリーマンも勝ち組になれる。良くも悪くもないですね~の安全パイではこれから先はロボット天下で難しい。クセモノに必要なのは確固とした基本。そこが大事。〔喜報手、キホーテでベンジャミンしておこう〕今日は足の速い代走ポンペイを詠もう♪キャロルわ~この打者が三塁にいたら投手としてはすでにアップアップやわ~ほなお願いします。ボンベイは 遠いがホームは スグソコだ〔都市ボンベイへは遠いけど俺がいるのは三塁だも~~ん〕