馬鹿にしないでよ~そっちのせいよ~~なんて言ってられない都民で、ある朝、何千万人もの人々が気がつく。ベッドから落っこちて一緒に目覚まし時計まで落ちてことの真実がわかる。目覚まし時計が止まっているのだ。これを英訳すればマイアラームクロックデイドントゴーオーフディスモーニングってなる。おわかり?だからといって何もかももう遅いわけない。電池入れ替えわ~完了だ。小池さんが電池だ。しかしまだまだ問題が山積。外国人がこれが途轍もないこと言い出す。ボートで金メダルを取ってるのに気がつかにゃ~~海でも大丈夫!!素晴らしいと言い張る。息がすでに掛かってるんじゃ?ってシゲルちゃんは言う。四十年勤務筋金入りバンカーってのは構図ってのを知っているからね、前言を翻せないってのには事情もありき!!ってさ。もしも小池さんで東京が転んだら、すべてがダメになって国際東京の恥じとまでシゲルちゃんは明言。そこまで百合子さんに惚れこんだのだろう・・・。まずみんなが同位に正常な時間を刻む今日からでも遅くはない。