長男の会社は熾烈でいくたびもブラック企業に入るような装丁だったが、今はガラっと変わった。長男は最初はクルマの会社、製造工場に入った。今で言う人材派遣を通して三年間勤務。そこでの製造の厳しさを聞いたことがある。同じ姿勢で同じ作業過程を受け持つから、ある部分だけ異常に強く鍛えられる。その話を聴いてもすぐにお笑いにネタにしてしまう長男についつい笑ってしまったキャロルだが、この工場勤務ってのを題材に作ったら面白い番組出来るかも?ってこれまで業界写すっていっても限られていた。肉体労働ともいえるこういった勤務者たちのこころがとても大切。こころに闇を抱えたりしない社会がとても大事だ。ニッポンの製造を語らず仕舞いでは何も突破口は見えない。長男は今は全く違う分野にいて昨日久し振りメールで語った。ショートメールだ。そのメールが実に面白い、紹介しよう。周りに一杯、コメダあるけど入ったことない、それが現実ってもの・・・・キュイーン!!ってなった。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。打たせる積もり? 打たせない積もり? 俺ツモルンスキー〔投手がどんな気持ちで来ていようと俺様は打つ!!〕