アメリカ合衆国オバマ大統領はきちんと仕事を成し遂げてくれた。核の使用要綱や制限だ。そして、ニッポンも近隣で小さな猛威を振り回す国への厳重処罰を機構へ訴えた。中国側への要請や足並み合わせへの協力だ。ニッポンがなすべきことは山積していて、それらを安倍総理はきちんとキッチン整理し、巧く積み上げて立派だったと思う。そこを評価出来なければ嘘になる。三年半後のオリンピックをどの総理でやるか?やはり安倍手腕を頼らざるをえないという気持ちでいる。オリンピック原案白紙撤回が大きかったとシゲルちゃんは言う。オリンピックはしかし森さんトップのままでは無理があって、事の詳細本人たちが知ることだろう・・・・。安倍総理はやはり蛙の子であり、孫なのだ。どうすればニッポンの威信が取り戻せるか?に終始した。血は争えない。彼は白紙撤回にしたという強力な武器、《勇気》を持っている総理だ。世界の列強に出しても恥ずかしくないし、見上げたものだ。