テレビ放映で林先生招待でその気合観覧が一気に現場に緊張感走る。この先生とキャロがイチオシの選手が同じで面白くシリリングだ。例えば、打てるキャッチャー、リオンを林先生はまだ知らなくて、言動がシゲルちゃんに酷似。キャロはリオンを絶賛だが、彼はマグレだよ!と言い切る。こんなに一杯打率上げてるのに、酷い言い方だと思うけど、シゲルちゃんの見識には恐れ入る。そして線香花火を勘違いして現用しているのだ。キャロルは後からパチパチ光るから晩年に光輝くことを言うとずっと思っていた。彼は違うように捉えている。マギャクだが栄光が短いことを指すらしいのだ。どうせ線香花火さ!ってリオンのことをケチョンケチョンに言う。そして昨日、ロドリゲス投手のことをめちゃ誉める・・・。ポストシーズンになんとか対応で、もう一回観て良かったら観客お墨付きらしい。これも林先生同様のことを言ってらして感慨深い。今朝の大リーグ戦竜は喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・からロドとノドを掛けよう・・・。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。ま、まじかよ? 喉元過ぎれば 勝ち投手かな〔地区決定など連戦試合ではポーセラが二回登板になるね~腕特記全体保険掛けとかなきゃ~^^〕