ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔168〕健忘症といえば昔の言葉ですがキャロルの症状はシゲルちゃんよりもむしろかなり重い・・・そのことだけは言っておきましょう。キャロルは昨日だったと思いますが珍しい映像でどうしても名前知りたくて訊いたんです。シゲルちゃんは加藤剛だよ!!ってはっきり回答。あ、あのう、訊きにくいけど存命人物??って。当たり前だよ、ちゃんと生きてる、よくCMなんかで出ているじゃないか、俺が言うから間違いない。それって本当なのね?じゃあ最近の画面に出てきたら面倒だけどリビングまで呼びに来てくれない?わ、わかった!!キャロルは自分自身が怖くなります。どんどん記憶は消えて行き、しまいには家族の存在や名前さえ、忘れてしまうのでは??って。それでもいきなり思い出すことあるんです。テレビで名前出てきて南伸介さんを思い出します。そして結婚なさったとき彼がご自分の口から流行語大賞に匹敵するほど素晴らしい発言したこと!!妻夫木夫妻です。上から読んでも下から読んでも同じ。これはご自分発見で快挙だと思う!!このはてな機能は誤字や脱字をこうして後で編集出来る点が美味で実はつまぶきさんの字も忘れていたのです。なんということでしょう。胃カメラよりもキャロルに大事なのは脳の検診かもしれませんね~〔驚〕