サファイア・マン《面白い男編》〔100〕新幹線久山を最初は久原とシゲルちゃんは勘違い。大村の国立病院がその位置にあるからで大丈夫?諫早の久山だよ!!と念を押します。その車両を見たことで新幹線平間もシゲルちゃん信じるに至る。キャロル達が思っていることが現実化路線にあることに彼は気が付きニコニコ真顔になるのです。それでも諫早から長崎の間はほんの十分、それでも駅は作るのかなあって。キャロル達が生きているかはわからない2023年あたりの完成?数回延期になったからです。当初の計画では2020年あたり。新幹線が来ればこの東長崎あたりも東京の東長崎なみに発展することは間違いなくデカイ朗報でしょう。昨夜はあばれる君を観れて幸せでした!!次回のあばかれる君も面白そうでオルティーズを大統領に!!のニッポンバージョンを考えてしまいます。司会者さんまさんを大統領に!!ですがいかがでしょうか、そして悲しかったのは落語の消沈です。円楽馬鹿だね~あんなレベル高い環境で昨日出演したことが危機に繋がる。お笑い芸人の方が格段に上だいうことが浮き彫りになる。キャロ枠では葬式の彼らと、飛行機の中で医師探す彼ら・・・最高ですねん。