昨日の試合はビデオに撮っておいて後からじっくり検証することが人生を磐石にするし、グレインキーといえば三年間奉公し、今のドジャースの原型を作ったといっても過言ではない人物・・・しかもあと三塁打一本打てばサイクルヒットだったというドジャーズのシーガー弟。この人物にも大器の匂いかまびすしくて、才気拮抗をケサボイしておこう。グレインキーは案外サラっと立ち直るだろうし、みずから内安打を打ってホームを踏んだ前田の絶走好投も素晴らしい。前田からホームランを打った人物として、ラムがいたことを思い出す・・・かつて前田からだ。漏れていたから訂正入稿しておいてね。そしてこのダイアモンドバックスにキャロル総帥オメガネにかなうハンサムがいた。怪我から復帰してきたというポの付く選手。ちょっと名前をドワスレしてしまった。ドジャーズはなぜカーショーがいない間に一位に定着?この答えは簡単だ。前田を喪失したニッポンの広島の一位に匹敵で、スターがいなくとも何とか持ちこたえる秘術を全員で学んだ結果なのだ。