ルビー・ウーマン《黎明編》〔152〕予期はしていたもののこのメダルラッシュ!!東京五輪への気持ちも弾んでやむをえないな?はい、この東京五輪へ掛ける期待もですが・・・どうかしたのかね?実は三回もトラックを観たことで容子がもしや!?と期待を掛け始めているんです。ああ、例のひらまだな?はい、伴侶はそんなことがあるはずもない、諫早から長崎の間は新幹線は瞬時で終わる・・・ひらま駅なんかあるわけない!!って高笑いなんですが容子は直感で閃いた!!そうです、直感主義ですからね、トラックにはちゃんと会社名があって、しかも新幹線ひらまとある。と、いうことは?みんなでそれを陳情している段階かも?ああ、容子はそういう風に取ったんだ。新幹線平間としてはその場所にあたる駅はちゃんと確保出来るということだな?確かに長崎は狭い都市ですが、諫早干拓のあの場所といいまだまだスペースがもったいなくも残っている・・・。あの海の死刑場と言われた場所だな?はい、容子は諫早湾干拓場所がこのままなら宇宙船が着陸するかも?っていう広大な妄想を描いているんですがそこにもびっくりです。宇宙船が?はい、そうならないうちに有効利用をしないといけません。ではいくぞ!図らずも 雪崩の勝利 落ちるかな〔ナダル選手から勝利をもぎ取った錦織選手オメデトウ!!〕