俺はキャロルが怖いのだと思う・・・お盆だというのにあいつに一銭もあげてはいない。それもそのはず、中々、そうした気持ちになれない真摯な拘り・・・・あいつの生き方そのものに疑問を感じていてそんな俺がクルマの洗車すら事実いけてない。俺としては室内清掃をやりたかったが、それも中々思うように出来なくて、俺は用事がてらに寄ろうと思いつつ、それも出来ず帰って来た。多良見のベスト電器に返品で寄ってその足でお隣のマックスバリュをのぞく。なんと鰻の天ぷらならぬ穴子の天ぷらがタイムセールで出ていて俺は飛び付く。そしてレバー焼き鳥も同時に購入。帰ってきてそれを渡すとご機嫌ナナメだ。ゲンナマを頂戴よ!!明日はお盆なのよ。あいつはお盆と正月くらい一万円渡すのが主人の常識だという。しかし俺はその言葉に抵抗した。主婦の仕事をきちんとやって来た者だけが受け取るべきではないのか?そんなに専業主婦の仕事は甘くはない!!デルスカイしておこう。ハウスキーパーは頼まない!だ。