サファイア・マン《緻密な男編》〔94〕今週キャロはアイスチーズケーキを頂き、そのレストランで自分の結婚と同様の思いを経験する・・・。そのアイスチーズケーキはメニューで観たとき自分の描いた大きさをはるかに下回る小ささで、前で見ている家族もブハハと笑う始末。日頃の行い悪いからだよ!と言われる始末。しかしなんで、ウェイトレスはヒトコト説明なかったんかな?って家族が付け加えます。いくらなんでもアンタが可哀想って。可哀想と言われては元も子もない、味はいいかもよ?って舌の上に乗せます。しかしなんでそんなに薄いわけ?味がもしも良くてもその薄さじゃダメだろ?ってまた言ってきます。キャロは自然にやせ我慢精神になってしまいコレ美味しい!!を連呼します。そして家族の言葉は締め括るのです。その薄さは前代未聞で、しかもメニューの写真では大きさにも及んでいない、問題あるアイスチーズケーキだよ!そのまま放置なわけ?キャロは写真をアップする能力も技術もないし、しかもパケ放題でもありません。美味しかったから勘弁してやろうよ?のキャロルの言葉で収まる。SNWをケサボイしておきましょう。ソーシャルネットワーカーウィナーです。みんながどんなにキャロよりも優れた環境に居るかは一目瞭然ですよね~