キャロルは一日大リーグを観ないことがこれほど寂しいものなのか・・・と。それでも昨日ヒルナンデスを観ていて印象に残るオリンピック選手の中の六位に入っていながら誰も中々内村選手の名前出てこなくて焦ります。そんな・・・という当惑。むしろ内村選手二位にいてもかまへんくらいだ!!と思うもののやはりみんなの頭の構造とキャロルのナガサチックな構造はその辺で相違を見るのかもな?って。内村選手も期待だがあの体操の宮川選手もミヤネ屋で映してて、是非メダル獲って欲しいな!ってそう祈願した。ただの努力家の域を超えていて、すべての選手と比較して努力の度合いが違うのだ。こういうテレビの及ぼす影響は絶大で、宮川選手が行うハシゴにぶら下がって、両足上げるトレーニングが興味深かった。ジムでも是非応用して欲しい。たぶん絶対にフラフープでは鍛えられない筋肉練磨になるのだろう。今日の大リーグ戦竜は最近イチローカブスのブライアントの打ち方にそっくりで、あの若者のこころのウブさに戻っているっていう嬉しい暗算、そこを詠みましょう。空〔くう〕を切る バットも人の子 イチローかな〔イチローだってブライアントだって人の子・・・打てないときもある〕