女性が行政のトップになってしかもそれを維持して行くそれなりの手腕が求められる。しかも予想されるのはどんな意地悪が用意されているか?考えると嫌になるくらいその内容はえげつないのだが、海外を表立って味方にすればなんてことない。予想よりも、計画よりも三倍の予算にまで膨れ上がった、オリンピック構想~東京をアジトにしたらあかんで?それ支払うのが、永遠になったらどうするん?森さんもよくそこは考えなああかん、橋下弁舌が今もって鮮烈に蘇る。大阪市長になったときに破産会社の社員なんですよ?って市の職員に向って話しかけた、あの勇気だ。これをシゲルちゃんも未だかつて、こんな勇気ある発言した方はいない・・・と思い出す。現実直視なくしてトップにはなれない。そしてそれを解決するにはどういった手段残されるか?阿倍総理には勇気があった。すべて白紙にするあの時の勇気。シゲルちゃんもオリンピックまでの時間が凡そ厳密に三年しかない・・・とまで言う。勇気と現実から逃げない路線。これに向って、小池百合子さんは一網打尽でいく!!みんなで方法を考え打開していくのだ!!ハセスの法則・・・女性は強いのだ、あらゆる意味で、弱さを時に活用するということだ・・・。涙だ。