西嶌キャロル大リーグ観戦日記いきまひょか~このコーナーが大リーグあっている間はこれだけど、それが終わる頃には結婚論に早替わり。キャロルファンなら全員知っているし、遠藤周作さんの結婚論に影響受けたキャロだから。息子が三人いることもあって、遠藤さんの結婚論確かに素晴らしいけど時代が変わるとそこへの思いもあってか、ボックス変遷も余儀なくされて本当に興味深く思ったのが遠藤さんのこころ根の素晴らしさ。ジョークを言う人間にもマップタツあって、底意地悪い人間と本当に心底はウブな人間。この先生は後者で、どんなに時代が変わってもボックスが展開しようとも遠藤先生の結婚論は朽ちることがない。人間の基本をまっとうしているからだと分析します。キャロは子供を五人育てましたがちょうどその第一子が生まれたときに結婚論が世に出ていますから子育て中、とうとう眼にすることはなかった・・・・そして五十台も後半になって手にするんです。いつもユーモアを欠かさなかった先生の真骨頂とは?そこを極めることが出来ればニッポン人として浮かばれますわ~