俺自身録画なんかを観る人間ではないものの、キャロルと一緒に終わった試合を観戦。最初から結果も知っていたし、十一対一でマーリンズが勝ったと聴き、俺は正直嫌だった。勝っていても肝心のイチローが出番なし。これでは見る価値なし!!しかしながらあいつも結果だけパソコンで観て、いいことニュースになってた!と俺にわざわざ、まるで自分がゲットしたニュースのようにはしゃぎながら伝えてくる。イチロー選手がホームで、三千本になるように、カーディナルズ戦でスタメンで出るって!!俺は最高のやる気が自分に漲る気持ち・・・。俺の為にパソコンでニュースを奪い取ってきたあやつに感謝する。そして・・・俺が今後絶対打つことはない!!と断言したケリーがなんと大暴れしていたのだ。三塁打を二回も打って・・・。俺も一回ならマグレだろうと逃げられたが、二回も決められて参ったのヒトコト。あいつにこう言われる。野球先見性がないんだね?って。一敗やられた俺だった。時にデータ程あてにならないものはない。期待を見事に裏切る数字暗躍をこう呼ぼう。マグレーユだ。〔アブレイユみたいな超一流選手にならないとは言い切れずケリーは掘り出し物かも?〕