昨日はこっそりシゲルちゃんが和室でマーリンズを観ていたんでびっくり・・・。迷わず声を掛けます。もう結果わかっているし、観たくないっていってたのに観ているし~~?って。するとエキセントリックな彼はこういうのです。俺が観たのは、ファミリアからやられてた九回の三人で、その前は観てなかった・・・そうだったの?イチロー選手が初球を振ったかを観たくなったんだよ!って。じゃあ、一緒に観ましょうよと観ていて、改めてウレーニャの変貌に驚くのです。あんなにカワイイ風情のウレーニャだった?っていうともっと前は、メッポーださかったな?って彼も同調。唇がふっくらしていて、髪もちょうどいいくらいの肩で切り、しかもその髪を可愛くアレンジしている。エキシビジョンに映し出されるウレーニャは正しく別人。内容は?というとメッツのマッツよりもいいのだ。こんなことが起こるのか・・・・マーリンズの奇跡第一位としてウレーニャの変貌を上げたい。なんといっても課題は打撃優れるけど、後ろに転がしてしまう、リアルミュート捕手。ここにはマシス捕手がいるけどあと1人揃えたい!!ハセスの法則・・・キャロル総帥の予備はいない、ここがニッポンの弱点でもある。