俺がホームランと聴いてすぐに思い浮かべるのはオリオールズで、やはりホームラン数においてはオリオールズが一位にいて俺の腹の虫が納まった。やはり俺の想像が的中で嬉しかったのだ。マチャード、デイビス、そしてトランボ、ジョーンズ、ウィーターズなどいつでも打てそうなホームラン打者が揃い踏みで、テレビで中継して欲しい第一位か二位にこのオリオールズが入っている。それだけ監督のさい配がいいのだろう。しかしまさかの連敗で陥落事実をみて俺は思うのだ。どこもこの時期はなりふり構わず・・・故障者勃発で、レッドソックスも終盤を投げる三人の投手が大変なことになっているようでこれも生身の体を駆使するベースボールの定めだろうが乗り切る為にはどれだけの投手陣を育成してきたかが鍵になる。マーリンズなどはチェンの替わりに、あのマゴーワンなどを先発にして両者入れ替えなども適切になる。若いからパワーもあるし、昨日のマゴーワンを観て先発が合うかも?と俺は直感した。デルスカイしておこう。初回完璧だ。