ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔159〕九月になってからですが、橋下徹氏が長崎で講演会を開かれるようで今からワクワク~ユーチューブで観れたらいいですね~それとベンジャミンさんが言ってたことで外れたこともあって、それはクリントン氏がアメリカ大統領にならないとおっしゃってたこと。このままいけばどうやらビッグボーナスみたいでトランプ氏であれば世界は相当に混乱するのでひとまず安心。人々はやはり安定志向にこころを委ねるしニッポンにも女性総理が生まれるでしょう。その先陣となるのが今回の都知事戦で、男性陣も女性が持つあざとさ以外に、もっと評価しなければいけないのは気配りです。キャロたちがその気配りを耳にしたのは三十代以前・・・。今はそれをおもてなしと呼んでいる様で、おもてなしが得意なのはやはり女性だと思うんです。なぜそれが容易に出来るかというと一歩引いて相手の思いに立てるから。こんな殺伐とした世界的こころの恐慌の時代、このボックスに新しい息吹や命の水を差し込むことが出来るのは女性の本能的テクニックで、男性が持っているものとは比較にもなりません。透明性、開示制、そしてみんなが思い思いのアイデアを持ち寄っていく普遍性。世界各国が女性の統領を選択技として出してきたのも、神的符合といえるでしょう。