ここ数日でわかったことも紹介しよう・・・塩ブログのコーナーだ。実は汗をかき易い選手と汗をかかない選手これを比較すると前者はチェン投手やフェルナンデス投手が挙がる。どうしてもこういう風に見える。一生懸命になって投げているな!って。頑張って!!っていう気持ち、切迫感が伝わる。そして後者だ。あまり汗をかかない投手に田中投手など挙がるが、頑張っていないという風に捉える馬鹿がいるのだ。それがシゲルちゃんで、手を抜いて投げている、力を抜いて投げている!!ってやつは連発する。この比較でわかるのは汗をかかない体質なことで田中投手が損をしていることで、汗を帽子のツバから、しとしと滴り落ちさせているフェルナンデス投手や岩隈はとても得をしているっていうこと・・・。簡単なことではない。汗が中々出ないそういう選手が実際いるのだ。そして今週わかったのはあの猿岩石の片割れだったことだ。有吉神話でケサボイしとこう~アンタそんなことも知らなかったの~?って家族から冷笑されたヒトコマだった。