キャロルが評価する投手をけちょんけちょんにケナすシゲルちゃんは、本当に塩辛くて、このコーナーを塩ブログと今日から呼称しましょう。あのオールスター試合でまずシゲルちゃんはNHKの体質についてこっぴどくけなす。ホームランダービーだ。なぜ、スタントンの様子やトランポ、そして上位に上がってきた選手たちを言わないのか、誰が一位だったか?キャロルは順位はなかったかもしれないからそうカッカしないでよ?って寛容に取り成したが、視聴者が本当に観たいことを妙にぼかす体質がおかしいとまでいう。シゲルちゃんは激塩なのだ。いけない投手の三拍子、シゲルちゃんが嫌いな投手のみっつをクエト投手が持っていることを指摘。髪が長い、ピアス付けてる、髭を伸ばしている。しかしキャロルはどれも許せるしカッコイイと思う。しかもそもクエトが2イニングまでいったことが彼を最高に怒らせる。全部の投手を出さないといけないから同じ投手は一イニングにするべきだ!!って。うるさいのなんのって。こういう亭主に三十年、そろそろノーベル家庭賞を創設しないとね~