ちょうど土曜日の分をしたためる今日がキャロル還暦までのカウントダウン一週間ということもあって、今日から土曜日宿題をエピグラムの作り方という時間に変更しみんなが自分の人生で掴んだエピグラムを紹介するコーナーにしましょう。簡単なことではありません。エピグラムには実際、苦い経験が生んだ塩も含まれるからです。ケサボイは塩ブログ・・・。聴いてああ!と思い出す人もいるかもね?この経緯にはメジャーリーグの投手たちや選手たちがなぜ、素晴らしい言葉を自然にみずからの口から出すかが物凄くて、それに影響受けたのは大きかった。高校野球では中々聞けないメジャー選手たちの言葉。そこにはお母さんへの感謝云々はありません。むしろ偽善がなくキャロルが信じられる理由ですが、さっそくマチャード選手を調べるとパープルのヒツジ。ニッポンの動物占いですが、さすがはマチャード、チーム内での自分がいかにあるべきか協調をびんびん感じているという一幕。そこから出発しましょう。俺がどうあるべきか段々わかってきた。俺の調子が影響するのはチームでそこを一番知っているのが監督である。