あんなのはマグレだ!!という投球と、あれは好投に値するし踏ん張ったけれど仲間の援護点を得られず残念だったなあっていう場合。そのどちらでもなく昨日のデグロム投手をアメリカ幕の内で表現するとすれば・・・まず援護点はいきなり得られる。しかも自分がホームベースを踏む。いやその前だったかなフローレスのソロホームラン!まず捕手のリベラがフォアボール選びデグロームがそのあと、バントを失敗し、自分だけ一塁で残る。そしてそのあとだ。やっとあの帰って来たヒーロー、一番のレイエスに会心のヒット、二番グランダーソンのタイムリーヒットでデグロームはホームに帰る。もちろんレイエスも・・・。デグロムはしかし全く打たれないわけではなくあのスタントンに二本ホームランを献上。しかしどちらもソロだった。ここが救われて五勝目を挙げる。後継が繋いだ。リードそしてファミリアと完璧だった。ほなあアメリカ幕の内お願いします。今期最多 117球を 投げ終えて スタントンデイの 立役者となり☆もしもファミリアからスタントンが打ってたら、ホームラン連続打席のメジャー記録を出させるところだった・・・やれやれ☆