昨日は小宮山解説者で、本当に判り易く、最近の田中投手がゴロでアウトを取る方策を採りそれに成功しているとの解説で、そういえば田中投手は今期ホームランが少なくて、そこでも効を奏じているんだなあってなんとなく判った。いかにも解説者や、視聴者というのは結果論で言ってしまうことがあって、たった一回の場面や、数回場面を目撃でいろいろ論じてしまうから深い反省材料だった。こうして解説者が研究成果を述べる機会を聞き逃したくない。特に小宮山解説者の白髪と黒髪の分布がシゲルちゃんと全く同じで、髪にばかり目がいってしまう・・・。次女から聞いたが今の時代はツービジネスの時代だというのだ。スポーツ+○○それを持ってないと、世間常識からは遠のくという。例えば、ベン・アフレックは科学者にもなれる才能溢れる人物で、弟であるケーシー・アフレックもただの俳優ではないという。そこを鑑みるんだよ?って定義付けられる。宿題と答え。孫達に 見せたくなるわ~ ストライクシュート☆マゴーワンには参ったね~ほなあ宿題ね?☆十一球連続 ストライクで決める ・・・〔チャップマンが三球三振に打者を討ち取りに掛かり、三人で十一球、それが全部ストライク!!、最後粘ったカートスズキさすがやわ~〕