俺はとうとう自分の力でバッテリーを交換することに成功した。自信が付いて、これからは大安売りのときに又ナフコで購入して自身で取り付けることが出来る。そこまでの自信を付けたのは、これもガソスタのお蔭なのである。実は俺はきちんとねじを締められず、おまけに作業途中ねじを一個落としてしまっていたのだ。両極を締めて、真ん中も締めないといけないのに俺は落としてしまって、その足でガソスタに走った。真ん中のネジも締め直してもらう、落としていたネジも見つけてもらい締めてもらう。ガソリンをいつも入れているからこそ頼み易かった。俺はネジを締める用具を帰りにヒャッキンで購入。これがないときちんと締まらないからだ。これまで、ヒャッキンを凄いとは思っていたが、こういう工具さえ、すべて揃うことに改めて感嘆だ。俺は最後の締めを点検をガソスタでしてもらったからといって、決して次もここでの購入はない。四万キロ走行用の、バッテリーが2980円で売ってあるか?というとここにはないからだ。それこそがケチの王道で、デルスカイしておこう~