サファイア・マン《緻密な男編》〔86〕シゲルちゃんは2文字で表すと、恐らく奇才なのでしょう。解説者の人々とは相反することを言うので時々戸惑ってしまいます。今日のマーリンズパドレスの試合で、解説者たちが、2塁から飛び出してしまったオスーナのプレイをボーンヘッドだとかなり辛辣に言ってたんですが、このシゲルちゃんはヒトアジ違う〔ベンジャミン〕ことをのたまうんです。これはホームに行かず止まったイエリッチが悪い・・・俺にはそうとしか見えない。キャロルはシゲルちゃんの眼力や決定事項に今後従うことにします。どうも最初は彼のワガママのようにしか聞こえなかったものですから信じることをしなかった。人生塞翁が馬っていうかシゲルちゃんですよね♪イチロー選手が日米通算タイカップ超え4193安打を打ったのが2013年八月・・・そこから計算に入りましょう。普通スタメンならどれくらい打席に立てたのかを?2013年が五十試合、2014、2015年で300試合、そして2016が五十試合。これに四倍を掛けて下さい。イチロー選手にはこれだけの打席はなかったし、みんなも今回の快挙がどれくらい凄いことなのかわかるでしょう。シゲルちゃんは特別にパドレスのマイヤーズの打法を誉めていました。彼はこれからもっともっと伸びるだろう、ニッポンでいえば柳田や筒香選手がこれに匹敵するって。ニッポンにも素晴らしい選手が一杯いるってことですね♪