相当に有名な人達が脇を固めるあの映画こそが隠れた逸品で、言語学的にもそうで、なんと大阪弁で、字幕を貼るという挑戦をやってのけたことで忘れもしない。写真家にショーン・ペンを置き、お母様にこれまたアメリカきってのおばあちゃん役を・・・。この男優自体不思議な俳優で、隣のリッチマンでの好演が忘れられない。大阪弁で字幕をやったが、声を担当した男優さん、日本人を知らないのだ。今知りたいな!って強く思うし、あのライフという映画自体が世にも不思議な映画だったからだ。人々を記憶の彼方へ連れていってくれる映画だったし、アメリカでクルマを走らせたい!って強く思わせる映画・・・。ショーンペンさんのカメラマンとしての拘りも出て来る。一瞬を捉えるために何日も掛けて絶景と呼ばれる地に赴き張り込む・・・。ここには気概がある。芸術家としての本気があってまぶしいのだ。それはスポーツマンシップにもある。マチャードとヴェンチェラ投手に一体何があったのだろう。彼等のこころの奥底が知りたいのだ。ほなあショットハイお願いします。条件が 出揃い烈火の 本能かな☆あることに輪を掛けてある思いに発火、そういった闘争激化の条件の法則関与だろうが、それにしても出場停止はチームにとってもきつい☆