今もっとも気になる選手はドジャーズのアトリーで、もうひとり、ヤンキースのヘッドリーも気になっていて、昨日動物占いを調べたら、なんと、ふたりともお名前にチェイスがついてびっくりする。そして・・・ヘッドリー選手がまだ若いことに二度びっくり。この選手がアトリー選手と同じくらいかなと思っていただけに自分の鑑定力がショックだった。そして動物占いを調べると猿。色は忘れたが、脇田大佐と同じ猿というのにこの占いの当確の高さに驚く。新しいものに弱いっていうか目がないのだという。脇田大佐もそういった人だったという。子供が次々生まれて、それが女の子であったことに喜んだという。なんでかっていうと女子は戦地に行かなくてもいいからだ。意外に思うだろう・・・。守りの意識の強さでは動物占いで猿は群を抜く。ヘッドリーの守備力はだから天性のものなのだろう。ケサボイは今日の青木選手を見ていてわかった。打っても一生懸命一塁へ走らない、なんでかなあって思ってたら、つまり自分の打席猛省に入っていたのだ。こういった猛省がすぐにも起こる野手は果てしなく伸びる・・・それで思いついた。アオキリズムだ。