百六十二日間を大リーグとともに伴走ならそのあとの歳月は?ってみんな思うだろ?今~決め中なんだ。キャロルはコンビニとはこれからも一線を画していこうとそう思っている。馬鹿って言われて、もはや働く気がなくなって、本当にここが正常な勤務先なのか?若者預けてもいい場所なのか?疑問に思ったし今後コンビニをアルバイト先に勧めることはない。馬鹿っていうのはそうは声に出してはいけない言葉だと思うよ。キャロルの正常認識ではそうなんだけどみんなは言われても平気?なら別にいいんだ。今、この大リーグ観戦日記では一週間で起こった様々な珍事を命題として類推を深めているんだけど、1人だけアウトにする為に、マウンドに出たチャップマン!!そこで世にも不思議なことが起こるんだ・・・。ひとりを片付けるために三振がふたつゲット出来たんだ。シゲルちゃんが言うにはこれも珍しい例でそんなに見ることが叶わないって言う。先おとつい。しかもチャップマンが投手っていうので俄然見逃せない。振り逃げでモリソンが一塁に行ったからなんだ。こういうのは現実社会でも起こりうる。だから、したためている。チャップマンは若いが冷静だった。奪三振の数も伸びてほくほくだった。