アメリカがベースボールを生み出したならサッカーは?発祥の地を知りたくなるし、バスケットボールもゲートボールも気になる。ニッポンで生まれたニッポン発祥というとどういうスポーツになるのだろう。バドミントンやバレーボールは?最初に競技を考え出してルールを決めた人達って偉いなあってなるし、キャロルは自分がクローザーなことを知る。昨日レッドソックス、抑えのキンブレル、五点差あったもので、とうとう観ることが叶わない。勝利の方程式の最後に出て来るピッチャーというのはこういうもので、キャロルは自分もそうだったんだなあっていうことに気が付く。今まで出られなかった訳も飲み込める。負けている間はキャロルの出番はないのだ。クローザーとはそういう神的な存在なのだ。今朝、凄いCM思い浮かぶ。今二十八試合連続ヒット叩いているブラッドリージュニアとブラッドリークーパーが同じクルマに乗車してどっちかがタバコを口に挟む。ライターに火を付けるのがどっちか?それで、野球と映画の優劣がわかるというものだ。ほなあお願いします。煙草に火 付けてもいいですか? クーパーさん♪