今俺が最も気になる選手がイチローで、俺の中で、イチロー選手の起用はもう望めない・・・望みは薄くなったと思いきや自体が動いたのだ。そして人生塞翁が馬のようなことが起こる。代打の代打が送られて、それはイエリッチが代打で出ますよ?と見せかけて、実際は他の選手起用で、あのときにイチロー選手が味わった屈辱の本家本元のようなさい配が昨日行われて、俺自身あの時のくやしさを噛み締めた。左投げの投手のときには左打者を全員引き下げるアメリカ方式が牛耳る大リーグ。数字で確かに顕著な部位もあるにはあるが、本当に数字だけなのか?みんなも昨日それが違うことを知ったと思う。左ピッチャーのときにイチローは四安打。唯一凡打は右ピッチャーだ。この意外な結果を見てイチローが証明した事柄に気が付けないならその人物こそが野球オンチだと俺は思う。そしてキャロルにクリーンヒットの意味を訊かれる。それは・・・回答しながら俺は野球用語の素晴らしさに改めて驚愕する。デルスカイしておこう。日米通算ご利益あり!!だ。