アメリカの西で、ニッポンに近いほど時差は近いと思っていた自分の勘違い。どういう計算になっているかわからないが、昨日そのことに気が付いてショックに見舞われる。アメリカの西のほうが、時間的に遠いなんて・・・。時計を見てわかった。そして地図だ。昨日試合があったのは日本に近い、それなのにニューヨークの方が時差は少ない。なんというトリックだろう。キャロは逆換算していたことになる。そういうのやこういうのを〔ベンジャミン〕考えながら昨日佐世保大塔イオンでハッとする。来てはいけない日だったのだ。いつも閑散デイを狙っていくのだが、ここにも死角が・・・。運動会代休で、父兄や子供達がお休みで、閑散デイどころか繁盛デイで、人ごみに疲れてしまう・・・。すべてに緻密な考慮がこれからは見込まれて行動すべき。これまでの自分を責める。すべて無秩序だったのだ。庄屋で、ヘルシーランチひとつとヘルシーパフェを注文して1198円で済ませる。孫がここの茶碗蒸しがお気に入りなんだ~ケサボイは贅沢税で、ゼイゼイだ。トッポキャロル構想にこれが投入される。贅沢を避けて未来の子供達への貯金だ。