俺はたった一日大リーグがないだけで、これだけ俺への待遇が落ちるもなのか・・・それこそ、俺の部屋にあるちっちゃいテレビで一緒に観戦するのだが、キャロルのいるリビングではこれは観れない。一日中、ムービープラスがツケッパだからだ。俺の部屋で観るしか手立てのないあいつはコーヒーのお伴である、つぶあんパンを持って参上するはずが大リーグがないときはコーヒーすら持ってこない。セルフサービスだろ?っていわんばかりの横柄態度だ。俺様への大リーグ教授料だったのだ。ちやほやしてくれるのはそれだったのか・・・俺は自分でコーヒーを作りにリビングへ。そしてやつの態度に注意も出来ない。何か言うと二倍返ってくる。それなのに俺は自分でも予期せぬ言葉を吐いてしまう。蕗を取ってきてやる!!あいつは喜び蛇に噛まれたら連絡してね!と家で待ってた。俺はあいつの前で自分のこころとは全然違うことを吐いてしまう。こういうことは何回もあるのだ。相手の脳内を探索したり、言葉を誘導出来る鍵をやつは持っている。注意するに越したことはない。デルスカイしておこう。誘導発言である。