俺は三月にも二回目撃していたが、キャロルは昨日ドライブから帰った夜の8時過ぎに気が付いた模様でその表情を汲み取るときに俺は腹が茶沸かしてしまい、おかし味があった。あいつのゴキブリのことについて悩む横顔が本当に面白いのだ。俺はへびは苦手だがゴキブリが得意。素手で掴まえるのだがあいつは帰ってすぐにキッチンで気が付いたのだろう。一匹が暴れまくっていて、流しの中で走り回っている。これは・・・手が付けようがなくて、すぐに、ほいほいハウスを組み立て三箇所設置。以前ココカラファインで購入のスプレーの置き場所を思い出しホッとしたのか、俺がリビングの戸を開けておかえりなさい!っていったときは平常な顔で応対したものの内心はとても怖かったのだろう。夏本番を前にしてこの一匹・・・しかも一匹いるときは百匹はいると思った方が無難だ。このほいほいハウスをあちこち設置して磐石な対応で備えるしかない。俺はキャーーーというあいつの叫び声を聞いてさっさと助けてやる程優しくはない。ただこのゴキブリ用ほいほいだけは今日にでも購入してきておきたい。部屋は別でも俺に全く無関係とはいえないからだ。デルスカイしておこう。同屋根シンドロー無だ。☆どうやね?死んどろうもん?が掛かる☆