ルビー・ウーマン《黎明編》〔134〕脇田大佐、折り入って今日は俺からお願いがあるんだ・・・。どうかしましたか?元帥。その元帥は今日で辞めてはもらえまいか?何があったんです?たとえ、黄泉の国でも系列や格式、序列、階級は生きています、元帥を言い換えることなど俺には出来ないことです。う~むしかし容子なら俺をどう呼ぶだろうか?あいつだって元帥と呼ぶでしょう。その方がてっとり速い。ああ、そういう意味で使用ならそのままでも構わない、俺もあの曹長のように自由律ハイクというものを手掛けてみたいんだ。そうだったんですか?早く言えばいいものを・・。それが中々決心が付かなかった。そうだったんですね、それならこのコーナーを使用して元帥枠を作ることにしましょう。いいのかね?!もちろんです。俺は曹長のようにマックが決定なのはやりたくないんだ。それはわかります♪十七文字を貫通したいんだ。それもいいでしょう。そして添削をお前にやって欲しい。わかりました。容子ではいけない理由は?容子の場合、ペガサスきっての天才ゆえに最初っから大きな添削や或いは転向も示唆される可能性がある?その通りですね?並みの実力を保有する脇田大佐の方が安心添削出来そうで、俺の心臓も実は、ノミなのだ。のみで良かったですよ、干されないから。それは言える、ハッハッハッハ!!それでは一句をお願いします。パドレスの ユニフォームに喝を もらうかな〔勝が掛かる〕