サファイア・マン《緻密な男編》〔77〕キャロルは何でもメンドイの四角い箱に片付けて詳しく調べるということをしない自分の性格がまるっきし嫌になります。この数学のノーベル賞を取った教授の役をした男優さんについて調べることにします。調べる必要はないというより、ただ単にメンドかったので有耶無耶にしていたんですがたった今自分のナマケモノの態度を返上しました。グッド・ウィル・ハンティング旅立ちという映画を結婚する前に絶対に観るべき映画として自分の中で選出していた五つの中に入れたのです。みんなも覚えているかな。結婚する前に観ていた方が絶対にいい映画としてマット・デイモンさんのこの映画を認定しましょう。それはベンジャミンという青年を演じていたからです。これも啓示になるでしょう。ベンジャミンだぞ?っていうところの折衝がキャロルには何回もあったということです。この教授を演じたのはステラン・スカルスガルドという名前のお方でなんとキャロルと同じイエローペガサス!!今の今まで見知らぬ他人だったけどこの効力は大きい。リーアム・ニーソンさん、そして藤原紀香さん、ナイナイ岡村さんも一緒で心はバンカラ強いですよね。イエローペガサスはニッポンのペガサスということでリーアムさんもそして・・・スカルスガルドさんもどことなく、北欧の息吹と香り。イエローペガサスは世界中にまだまだ一杯存在どすえ~~