語外論草は今日、潮干狩りをいこう~これって別にあさりだけを指しているわけではないけど、バケツ、スコップ持ってだいたいあさりを取りに行く。それ以外のものも獲れることがあって、そこもミッケ~実はこれ、九州だけかもしれないけどあさりうどんのフェアーを開催しているんだ。丸亀製麺。美味しそう~ってキャロルがいうとその二軒燐りの久留里食堂では筍ごはんフェア~なんだか迷っちゃうんだ!どっちにもこころが向かってるっていう春爛漫!!ああ、そういえば新幹線で春爛漫弁当ってのもあったわ~こうして食に向かって気持ちがおおらかになれるっていうのは健康の証。精神的にも上がって行く感じ・・・しかもキャロルに年金受給のお知らせが来て嬉しいことが重なってる。誕生日の前日から請求書出せるみたいなんだ。キャロルがこうして優しい気持ちになれたのも長男のお蔭。ナガサキやっと帰ったよ!ってメール送ったらこう返って来た・・・家は大事だね、ゆっくりして平穏に暮らしてよって。本当に子は鎹っていうかあ、核心ズバリ言い当ててる~