黒人を鞭でバシバシ叩いていた人が、今度はなんと、あのジョブズになってるし~~って娘がいった時に、なんのことだろ?聞き捨てならない!!って発奮したけどこれは・・・よく聴いてみると、ジョブズ描いた映画の二作目出て、それの映画で、ジョブズ好演した人が、以前別の映画で、黒人を家で使っていた主人役だったというだけ・・・。いきなり言われるとこっちもびっくりするし、茶窯しいのだ。黙っていればこっちは気が付かないのにいちいち映画観るたびナビになる次女は本当に映画好きなのだろう。昨日は大変だった。もう一回、マット・デイモンのグッド・ウィル・ハンティングー観れたのはいいのだが題名若干違ってた~~ってくる。しかも数学ノーベル賞取った大学教授の役者がドラゴン・タトゥーの女にも出てたんだよ?って。段々アタマもコンガラガッテ、ええ?どの役で出てたんだ?って全然思い浮かばない。しかもパール・ハーバーで好演したベン・アフレックの弟君もこのグッド・ウィル・ハンティングに出演っていうことでどれが弟かな?って探すのひと苦労~いじめに負けない人生論、沢山の裏話に精通してたらみんなの人気を取れていじめられないっていう今朝の攻略法だ。