サファイア・マン《面白い男編》〔77〕ベンジャミンシャトルをここで放出しておきましょう。往年の姿・・・です。これはシゲルちゃんがよく使用でキャロルはあまり使いません。往年の力とか往年の輝きとか使用で否定で回ることもしばしば。最高の時代と比較するときの否定できっとベンジャミンさんもはっきりした答え知らないかも?って。往年とは何かを積み重ねその勢いが継続してあった確たる資材を指すし、そういった意味で、限定的挑戦と前田投手の姿にキャロルが語句を出したのも旬の新鮮味がまだあるうちに自分を売り出したい!しかもそれが一年延期になってはダメなのです。どんなに体を作って、トレーニングジムに通っても試合を体で覚えるという特別施策が一年あるのとないのとでは全然将来性が変わってくる。しかもいきなり二軍ではその調整も付かない。キャロルはこのダメで元々に近い精神で前田投手が挑んだことに拍手を送りたいのです。人間誰しも計算ずく。ダメだったら?不振だったら?って怖気ずく。しかし彼の挑戦がニッポンの若者に勇気を与えたことをキャロルはここで声を大にしていいたい。自分の価値が下がってもいいアメリカのマウンドに立ちたい!!キャロルも新しい気持ちで新学期を迎えています。ともすれば大リーグは投手に対して過保護過ぎると揶揄されますが最高医学には近未来が見えていてそのカルテこそ機密資料なのです。