四投目に定着したいじめに負けない人生論だが大人の世界のいじめ・・・これ陰湿だからね~気を付けなくちゃ、間違っても教育分野に参入させてはならない。子供たちはオトナを下敷きにしながら成長している。そこは覚悟しておかないといけない。いじめに遭ってすぐに萎える人もいれば、全然平気な人もいて反応は各人違う。最も怖いのは、複数で、組織ぐるみで、ひとりの人間をいじめている場合。男のクズとも呼んでいい連中だがそういう目に遭ってもニコニコ笑っていられる女性もいる。世の中は全員、体質ってかこころの力量が違うっていう証拠。嬉しいけれど実は怖い話だ。どんないじめに遭っても、キャロルは凹まない。そういう強い自分を時間を掛けて創出したのだ。こんなことはみんながみんな、出来るわけない。キャロルの場合は持ちこたえられたが、これは真似してはいけない。みんなにはみんなの限界があるからだ。