みんなが誤解してたらいけないから言っとくけど、夫婦に子供が多いからって別に仲良しってなわけでは決してないんだ。キャロルは夫婦にまつわる不思議な誤解を意外に知らない人が多いから、逆に書かなくっちゃあって改めて思う。本当に一年に一回か二回しか関係もないのに子供は出来て、とっても仲がいいんですね~ってずっと称賛され続けて思うのは神様がキャロルに与えた宿題かも?ってある日突如考え方を転向したんだ。自分こんなにたくさんの子供授かったということは単なる偶然ではなく意味がちゃんとあるんだ!ってね。子育てを第一義としてもちろん生きてはこなかった。モノカキとしてきた。常にそこを優先したからクレーマーシゲルちゃんになっちゃった訳。彼は彼で妻とはお手伝いさんの部位も果敢に発揮するものだと主張してたからね。ノーサンキュってキャロは逆に言ったよ。自分の子供はちゃんと育てるけど物を書くことがあくまでも先って。ここは絶対に譲らなかった。最後の砦はたとえ旦那にすら渡さない。強情だけど専業主婦ののぼりがあるって直感してたんだ。ニッポンの専業主婦は世界中から称賛されるに違いない。