ルビー・ウーマン《復習の館おさらい編》〔141〕キャロルは冷静になって考えます。飛行機です、なぜ、それを利用しないのでしょう。映画レインマンのあの数学頭脳天才の彼と同位にキャロが飛行機を怖がるのはそろそろ終わりにすべきかも?って。今から乗って夜の便でここに戻ることさえ実は出来るんですよね?そのヒントを掴めたのはナイナイの岡村さんの発言のお蔭なんです。彼は川が大好きで大阪に帰る時、淀川を見て感動するって。そしてキワメツケは住民票は大阪にある・・・ここなんです。キャロルはあまりに真面目に人生を深く捉え過ぎていたかなあって。格安航空券も今は出ているし、そういうのを利用すればこの南越谷からは羽田空港へのリムジン出てる~やったね!って。コンビニが面白い試みをしていてこれは長崎でのハナシですがあの人気のジャンプ発売日。各店で全然違う対応しているんです。わざわざ、読んでください!といわんばかりにジャンプ本専用台まで足元に設置して片や読ませる。しかし別の店ではハッキリーノーで、すでにビニール袋に入れてセロテープで止めて阻止。みんながコンビニオーナーなら読ませますか?それともノー?キャロルは前者です。その立ち読みのお客が何か別の物を買うかも?みみっちいわね~ジャンプそのものが偉大だからです。