ルビー・ウーマン《黎明編》〔125〕それにしても動物占いでは俺はなんになるのかな?脇田大佐は自分をわかっているのかね?それがどういうわけか容子・・・俺の動物占いをまだ調べてもいなくて、やっと昨日のことでしたが色があることを知ったようです。ほう・・・どんな色なのかね?容子自体は黄色で喜んでいました。そして家族全員を調べていて偶然なのか容子の孫四人のうちの三人がタヌキ・・・。これには四分の三チップだ~と感激なようです。タヌキ以外が今の生後五ヶ月になろうとしているマサトですが、これが金のペガサスだったんですよ、あいつの喜びようは俺自体もわかるんですが金っていうのは特別な響きがあるなあって改めて思った次第です。もちろんプラチナもいいが、金が持っているニッポン語彙の優れた部位だな?はい!金言とか、金時とか、数えれば枚挙にいとまがない。それで、脇田大佐は自身が調べることは出来ないのかね?それなんですが、容子が調べないと意味がないんです。そ、それはどういうことかね?何もかも自分でやることに意味と意義があるっていう意味価値の問題で、俺が調べてもそれを俺が言うってわけにもいかない。そうだったのか、容子はすでに掲示板の役割を担うという快挙なんだな?はい、ペガサスの金と黄色の登場まで待ちましょう~